売ってください、ですか??

本日、搬出があったのですが忙しかったため旦那さまに行ってもらいました。
お手数おかけいたしました(-_-;)

ありがとう、旦那ぁ。


以降は後程、旦那から聞いたお話です。

絵を搬出しに松本市美術館に行ったら、私の絵の搬出を待っていた方がいたそうです。

番号を呼び出された時にお話されたそうで、「この絵を売ってください」との事。

実は搬入した絵は実家の新築祝いに描いた富士山の絵で、しかも学校で描いた3年前の作品だった為に落選した模様・・・。

そりゃHPに載せていれば制作年月日まで載っているのでバッチリ解りますよね。

とんだ失礼をいたしました。

後々、関係者からのお話では2年以内が限度かな~との事。

ううう・・・注意書きに書いておいて欲しかったです・・・(T_T)

この時の額もちょっとした理由の内だったのかなとも思っていました。

実家の親の知り合いとはいえ今回の展示の協賛企業の職人さんが作った額で・・・角が立ったのかなあと・・・。

今回は本当に反省して、反省し過ぎて、かなり停滞中でした。

新作が間に合わなかったとはいえ、あの絵を近くで眺めたいという方が居たので出してみたのですが、やっぱり落選だったなあと。

多分搬入の時に一部の方は見たと思うので、まあ、仕方がないか。

今回は結果的にとんだお金の無駄をしてしまった・・・。その分他国の展示用の額装資金にすればよかったな。

そんな落選した絵なのに「売ってください」とのとても信じられないお話があったそうで・・・

・・・落選してるんですけど・・・(゜-゜)ポカーン。

実家の両親に売らないでと再三言われていたので旦那もお断りしたそうですが、そんな嬉しいお言葉を頂きありがとうございました。

売れない作品で本当に申し訳ありません・・・。

そりゃ自分としても売れたら涙出る位嬉しいけれど、実家が怖いから(爆)


今回の絵は、もしも個展を開く時がありましたら、また実家からお借りいたしますので、近くで見たかった方がおりましたら、その時まで待ってて頂けるとありがたいです。

そんでもって、今回落選した絵はこちら。
a0254908_21184075.jpg

P40 1000×727 油彩・テンペラ画

2012年11月20日に完成してますね~。今2015年ですので確実に3年前・・・。

流石に駄目か~・・・。

今回の絵は絵画を本格的に習い始めて一年半位の作品で、油絵初めて一年位なのかな?

ある意味落選しても仕方がないと言えば仕方がないですけどね・・(-_-;)

完成当初は題名が思い浮かばなくてHPには「富士山」とつけていましたが、今回やっと題名が決まって「Heaven soothes grief」とつけました。

意味は「天は嘆きをなだめる」という意味ですね。別の意味で「天国は悲嘆をなだめる」との意味もあります。

「天」とつけたくて単語探しましたが、宇宙だ大いなる存在だとか色々考えると、どうも何となく違う意味になってしまい的確な単語が見つからない。

単語って難しい~(>_<)

結局「天」は「天国」とイコールの「HEAVEN」になってしまいました。

うん。

それでも我ながらベスト名前だと思ったんだけどな。

まあ、残念。

そんな感じで。

私は4年前にポンと絵画の世界に飛び込んだ人間ですので、公募展の色々なルールは実は全然知りません。

今も実はあまり知らないので今回の件でこの地の美術の関係者の方々に不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

この絵を見たいという方が居たので純粋に搬入してみたのですが、これが落選ならば新作と一年未満の作品以外はなるべく出さない方針で今後は対応させて頂きます。

知らなかった事とはいえ、色んな方々に残念な想いをさせてしまいました。

反省しています~(>_<)

次があったとしたら作品締切を落とさない様になるべく頑張りたいと思います。


それではではでは。

名前
URL
削除用パスワード
by ukyo-p | 2015-07-05 21:42 | いつものふつうの素の日記 | Comments(0)

現代版ロマン派&象徴主義を目指している長野県松本市の画家(♀)。車にも描いたり。作家活動と日々のあれこれ趣味嗜好を綴ります。MINERVA会員、国際平和美術会会員、英国王立芸術家協会名誉会員。国内、国外で活動中。


by 卯京華月(うきょうかげつ)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31