お盆でやんす。

だが、しかし!

お休みらしい休みは15日しかありません。

次の作品取り掛かってるし。


そんなジレンマは即興のピアノ演奏で憂さ晴らし。

だいたいワルツ的にしかならない上に一回弾くと覚えていないのが難点でござる。

こないだ、どういう訳かカントリー調になって吃驚。

そして最近、子供達が私の即興ピアノに初めて気が付いたみたい。

それも吃驚(@_@;)!

知らなかったの?!!


8月22日から四週間続けて土曜日は東京で講習会もあるのでチャキチャキこなさないと。


その講習会にちなんで私自身の意外性をボチボチ考えているのですが・・・

このピアノ即興演奏や歌を作る事や詩を書く事も意外だろうなと。


後、そうですね。

以前事務仕事していた時、消費税3%の時代。

税務署の監査が入りまして、前回は他の方が事務担当していて100万近い追加徴税をとられたのですが、自分の事務の時は追加徴税1万円台で済みました。

それだけ事務的な事は狂いが少なくお仕事できます。

外見からして、これは意外だろうなと。

これで資格も素晴らしければ申し分ないかもしれないのですが経理事務は3級までしかないので残念な感じ(-_-;)


他に以外な事・・・


昔、走り屋さん的な事していてサーキットの走行会に参加した事があるとか

駅前で花火あげてみた事があるとか

あ、いかん。

あまり素敵なお話じゃなくなってきた。


そんな感じで作品制作の合間に、自分と向き合いながら意外性を探っている所です。

深く掘り下げていくと大昔は好奇心旺盛な若者だったから・・・

ちょっと・・ね・・・(-_-;)


人生色々でございます。


好奇心旺盛な悪戯好きな若者だった辺りも意外かもしれませんね・・・(゜-゜)

そんな事を考えてるのも意外と楽しいものです。


そんなこんなで

お盆中も変わらず頑張りませう。

名前
URL
削除用パスワード
by ukyo-p | 2015-08-13 23:15 | いつものふつうの素の日記 | Comments(0)

現代版ロマン派&象徴主義を目指している長野県松本市の画家(♀)。車にも描いたり。作家活動と日々のあれこれ趣味嗜好を綴ります。MINERVA会員、国際平和美術会会員、英国王立芸術家協会名誉会員。国内、国外で活動中。


by 卯京華月(うきょうかげつ)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31