人気ブログランキング |

第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪

2016年7月26日(火)~7月30日(土)の間に鎌倉芸術館にて行われました、
第24回 国際平和美術展に参加しておりました。

こちらに期間中、足を運んでくださった方々に心より感謝いたします。

第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪_a0254908_14544788.jpg
こちらは国内展示と海外展示がある企画で、7月は今回の国内展示、10月には海外展示がございます。
海外展示の告知は改めて記事にするのは期日が近づいたらにします。

今回の国内展示となる鎌倉はこのような日程でした。

第24回 国際平和美術展

2016年7月26日(火)~7月30日(土)
10:00~18:00まで(初日は13:00から)
会場 鎌倉芸術館(神奈川県鎌倉市大船6-1-2)


この展覧会では油彩の新作で、ずっと描こうと思っていた作品を形にして出展させて頂きました。
まだHP上にも何処にも公開していない作品なので、10月の海外展示が終わったらHP上に作品の画像をアップする予定でおります。

もしかしたら、海外展よりも早めにもう一回国内で展示する事になるかもしれませんが、その時はお知らせします。

海外展示の日程が近くなりましたら、またブログ内で告知させて頂きます。

改めて、国内展示に足を運んで下さった皆さまと、この展示に関わった全ての方々に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


◆◆◆◆◆

今回、初日に鎌倉芸術館にてレセプションパーティーがありました。
私、そちらに参加させて頂きました。

という訳で

ここからはレセプション時の様子でございます。

鎌倉まで車で来ました~。

以前は首都高から大回りで行かないと行けれない印象だった鎌倉も
東京に行くのと同じ位の時間で高速で行けるようになり驚き。

てか、そんな大回りはいつの時代よ。

あ、20年位前か。

流石に変わってるて。

そんな感じで会場に到着。
第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪_a0254908_13473933.jpg
会場が広くて着いたとたんに帰りたくなる卯京・・・。

初日の開場時間は1時からだったのですが、レセプション参加の関係者は12時から展示を観覧できるとの事でした。

もちろん、12時には足を運びましたが・・・先ほども言った通り、開場があまりにも立派で帰りたくなっていた私。

意を決して中にはいり、受付にて初めて担当の方とお会いし感激のハグ。

ふおおおおお~。
いつもお世話になっておりますうううう。

超可愛らしい方でございます~(*^_^*)


その後、展覧会の作品を拝見してきました。

色んな作品があって楽しめました♪
じ~・・・・・っと納得するまで鑑賞。

自分のは客観的に見ての会場も含めた全体バランスの判断ですね。

そんな感じで出展作品を観覧。

その最中にお世話になっている会社の東京本店の方ともお逢いできました♪
お世話になってます。

いつもは大阪支店の担当の方であります。
大阪の方と東京の方とは行っている企画が違うそうで、たまに東京の方の企画にも参加させて頂くのであります。

へらっとしている卯京ではありますが、どうか宜しくお願いいたします~。

中も綺麗。
第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪_a0254908_13474024.jpg
中庭ステキ~。

和的な感じがワタシ好みでございます。


好みついでに鎌倉芸術館の貸出金額や予定表も確認。
年内はキチキチなのですね~。

その内こういう場で個展もしくは団体展ができたら嬉しいなあと今の所は構想だけ(汗)


そして階を移動してレセプションパーティーに。

大きい会場での立食パーティー初めて。

開場に入ると既に生演奏が!!!
第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪_a0254908_13474161.jpg
ふおおおおお!

高級感たっぷり!!!

すみません・・・
こんな機会あまりないので、ついついテンションが変になっていました。

パーティーが始まる前から私のお相手をしてくださったのが、書道家の天羽汕景さまでした。
何だか好奇心が似ている感じで居心地がよくてありがたかったです♪

一緒にハープの足元が気になり、あのペダルどうなってんのか知りたいと盛り上がってました。

パーティーが始まると一緒に料理を堪能しながら、
あれが美味しいこれが出てきたとか言いつつ舌鼓。

クオリアートの代表取締役社長様や大阪支社長様や社員の方々ともご挨拶しました。
お初にお目にかかります。そして、いつも大変お世話になっております。

あまりに大ごと過ぎて深く考える思考を止めていたのですが、内閣官房参与の木曽様ともご挨拶させて頂きました。
本当にありがとうございます・・・とても恐縮・・・(>_<)

ううう、バクバクでございました。

担当の方に私ひきつってないか思わず聞いてしまうほどでございました(-_-;)
お写真撮っていただいたので送っていただき大丈夫なら載せましょうかね。

はぁああ・・・

人生には大変緊張する時がそれこそ何度もある訳で、今回もその内のビックイベントの一つでした。

とっても緊張しました。

相変わらず小学生の感想みたいですが、本当に緊張したのですよ~・・・(>_<)

ふう。

緊張が解けて、また食べまくると。

汕景さまとは反対の席にいたのが、ゆすのきコレクションの代表様とデザイナーの方と営業の方。
この方々のお話も面白かったです♪

三人の服が和服の留袖を使いデザインされた洋服でして、とても目を引きました。

大変パワフルな方々で流石被服デザインの関係の方だなあと。

汕景さんが書と被服のコラボのお話で盛り上がってた。
面白そうですね~。
是非どんな風になるのか拝見したいです。


お話を聴きつつも自分だったらこうするかな~と、書を使ったインスタレーションや被服デザイン等の具体例を何個か考えたりしていました。

表現者なので、そんなものでござる。

先立つものがあったら是非やってみたいですな。


パーティーが終わりに差し掛かり、再度生演奏が始まりまして感激♪
第24回 国際平和美術展 国内展示 終了いたしました♪_a0254908_13474201.jpg
汕景さんと、今度こそ最後にペダルについて聞こうとお話していたのですが、演奏が終わってからどうも割って入れない感じになっていて断念。

ちょっと残念・・・(-.-)


そしてワタクシ履き慣れないハイヒールを履いていたので足がそろそろ限界で・・・。
こういう時は履きやすさを重視しないと駄目ね・・・(-_-;)

次は気を付けましょう。


担当の方とちょっとお話して、汕景さんと東京本社の担当の方とお話しながら出口付近まで。

汕景さんはこのまま、もう少し展覧会を堪能してくるとの事。
私は早く来てじっくり拝見してきたので帰る事に。

最後まで和気あいあいとお話していただき心より感謝しております。
楽しかった~(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしております♪

この日出逢いお話させて頂きた全ての方々に心より感謝します。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こんな素敵な場を提供してくださったクオリアート社の全ての皆様に深く感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
お疲れ様でした。

展覧会とても素敵でした♪

これからも精進させて頂きますね♪



◆◆◆◆◆◆おしらせ◆◆◆◆◆◆




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆2016年度活動◆


2016年1月 電子書籍版 「日本藝術の創跡 Vol.20」 発売 作品掲載

2016年3月下旬 美術書籍「MINERVA」全国書店にて発売 作品掲載

2016年5月24日(火)~5月27日(金) Exhibithion of MINERVA 2016  出展
    (イギリスロンドン マルギャラリーズ)

2016年5月下旬~ 英国公共放送BBCのHPにて「MINERVA」のバナーが公開。三作品掲載。
サーチ・ギャラリー・オンラインにて 二作品公開販売。

2016年5月22日(日)~7月3日(日) 第3回 MOVE展 in Berlin  出展

2016年6月30日(木)~7月5日(火) 卯京華月個展 (長野展示)
      (長野県長野市川中島 ギャラリ-タカハシ川中島店)

2016年7月26日(火)~30日(金) 第24回 国際平和美術展 国内展  
鎌倉芸術館(神奈川県鎌倉市)

2016年8月4日(木)~8月12日(金) 卯京華月個展 (松本展示)
      (長野県松本市 ギャラリータカハシ松本店)

2016年8月9日(火)~13日(土) Asian Art Fellowship 2016 国内展 
東京芸術劇場(東京都豊島区西池袋)

2016年9月15日(木)~18日(日) MOVE展 in TASMANIA
The Barn at Rossny Farm(オーストラリア・タスマニア州) 

2016年10月20日~23日 第24回 国際平和美術展 海外展 
PARC PHOENIX-NICE(フランス・ニース)

2016年11月14日~22日 Asian Art Fellowship 2016 海外展
スクール・オブ・アーツ・シンガポール(SOTA) 内展示

2016年11月10日(木)~12月7日(水) MOVE展 in Shanghai ミニ個展
上海風月舎画廊 (中国上海市莫千山路)


2017年も続々決定中!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

卯京のHPはこちら!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

乾真紀子(画家 卯京華月)
http://www.facebook.com/maki.maki.emaki
たまにしか更新してません。

@ukyo_p
Kagetsu Ukyo (卯京華月)  
http://twitter.com/ukyo_p
主にリアルタイムの戯言を呟いてます。

`@kagetsu_ukyo
http://www.instagram.com/kagetsu_ukyo/
描いた絵を思いつくままに載せてます。


こちらも応援よろしくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アクセス頂き、まことにありがとうございました(^o^)丿


by ukyo-p | 2016-07-31 22:44 | 展示・イベント・書籍◆情報

現代版ロマン派&象徴主義を目指している長野県松本市の画家(♀)。車にも描いたり。作家活動と日々のあれこれ趣味嗜好を綴ります。MINERVA会員、国際平和美術会会員、英国王立芸術家協会名誉会員。国内、国外で活動中。


by 卯京華月(うきょうかげつ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31