人気ブログランキング |

【販売情報】「メルカリ」に登録してみました。

こちらでの告知が遅くなりましたが
フリマアプリの「メルカリ」に登録してみました。

自分のショップを立ち上げる前の、仮ショップとして動かそうと思っています。

以後、グッズや小物作品の販売はこちらで承りますね。



実は数ヶ月前からリサーチしていましたが、メルカリに惹かれた理由は、

①らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便なら、買い手のプライベート情報が無くても購入可能だから。
②カード決算等、支払い方法が豊富だから。

の二点が最大の理由ですね。

覗いて見た感じ、便利そうですし気軽そうだったので、最初の仮ショップ設置はメルカリにしてみました。



購入者が匿名で購入できるって凄い事ですよね。ひと昔では考えられない!

自分の情報は開示しても構わないのですが、購入者さんに対しては保護の意味も含めて、そちらの方がいいのかなあと考えました。

他のショップ販売アプリで、そういう取り扱いができる場所は他にもあるのかな。

できれば、このサービスを取り入れているショップを優先的に頼っていきたいとは考えています。


そんな感じで、個人様によって使い勝手もあるかと思うので、来年度は仮ショップの場所をもう少し増やす事もやれたらなあと。ヤフオクとかも考えています。

もしも、他の仮ショップ設置のリクエストがありましたら検討しますので、メールにて連絡ください。
設置までに多少のお時間はかかりますが、可能な限り対応いたします。


メールやDM、メッセンジャーからの直接購入も随時承っております。

メルカリ出品している中で気になる作品やグッズがありましたら、是非、直接お問い合わせください。

私の作品を通じて、私とお知り合いになりたい方は直接購入して頂けたら、販売後も、年賀状や展示案内状等をその都度お送りいたします。

直接購入の場合、作品代金は銀行振り込みとなります。

メルカリで出展していない作品で、ブログ読んでくださった方限定販売できる作品は「今日の落書き」ですかね。
落書き個展で展示した分の2019年8月29日までを販売します。

落書き個展をやってる最中に、実は結構お問合せ頂いていたのですが、スキャンデータやコピーしていなかったし、色々と思う所があり、販売してませんでした。

最後の落書き個展でちょっと考えを改めました。

こちらは一枚2000円+レターパックライト料金で承りますので、「何年何月何日の何づくしの落書きが欲しい」とご連絡ください。

追って料金振込先銀行の情報等をお知らせいたします。



まだメルカリに出品していませんが、20号以上の作品もメルカリでの匿名購入が可能ですので、こちらは来年度よりボチボチ出品していきます。

私の作品は20号サイズ以上の作品の方が人気があるので、是非メルカリ登録してチェックして頂けたら私もめっちゃ嬉しいです。

いいねやフォローも随時ウェルカムしています。

ばっちこいです。

そこは現在ではダイレクトに信用につながる部分なので、しつこい位でも構いません。是非、私を構ってくださいませませ。



出品作品の画像が少ないとは感じているので時間ある時に増やしていきますね。

額とか作品裏面とかアップとか気になりますよね。
作品紹介欄も気になる部分を発見したら直しますね。

どちらも頭の隅っこにはあるので購入者が分かりやすい様に改善していきます。

もし、改善して欲しい情報や画像がござましたら、こちらもお知らせください。


そんな感じで、既にここのアップしたプロフィール画像よりも出品作品は増やしています。
値引きも気が向いたらしています。

設置した作品の値段は、今年より美術年鑑さんにてギャラリーお取扱価格が決定してはいますが、ここに掲載される前に設定してた金額で「メルカリ」さんでは取り扱っています。
なので、現在はとってもお買い得ではあります。

今年4月以降に完成した10号以上の作品は少し高く価格設定しますが、それ以前の作品は、やはり欲しい方に手に入れて頂きたいので、値段設定を元に戻しました。

ミニ額とか大分小さいお手頃価格な作品も今後増やしていきたいとも思ってます。

ちょこちょこチェックしてみてください。


今、丁度ご購入頂いた売上が2倍になるキャンペーンを1月6日までやってます。
例えば5千円で買っていただいた売上が一万円になって売手にくるみたいです。
語彙力がアレで申し訳ないのですが、そんな倍々になったらめっちゃ嬉しいので、この機会にご購入を検討されたらいかがでしょうか。

とか言いたくなってしまいますが、よかったらお年玉だと思ってお願いします。


勿論、応援メッセージやテレパシーもとてもありがたいですし、常に感謝しております。いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます。

その上で、更に支援という形で、何かしらの小さいモノでもご購入頂ければ、私も作家活動がしやすくなります。

私を作家として育てて頂けたら、めっちゃ楽しいビックな人になりまっせ。
(ホンマですかい)

冗談はさておき、普段はこんなノリの作家ではありますが、作品へはちゃんと理由があって籠めて制作しているので、私の現在の考え方は、制作に追われていない時に、ボチボチ公開していきたいとは思ってます。


「メルカリ」での販売も、作家としても私も、もっと成長したいです。

どうか宜しくお願いいたします。


◆◆◆◆◆◆おしらせ◆◆◆◆◆◆

1月7日 美術書籍「美術年鑑 2019」作家名掲載

美術書籍「日本藝術の創跡23」電子書籍版 発売

2月 「ARTWORLD IN JAPAN 京都」 参加

2月中旬 書籍「MINERVA 2019」
発刊記念レセプションパーティー 

2月16日~20日 「第24回 日本の美術 全国選抜作家展」
東京 上野の森美術館

3月下旬 美術書籍「MINERVA 2019」
全国書店にて発売 作品掲載

3月28日(木)~4月21日(日) 落書き個展 第3弾
長野県松本市 ギャラリー信濃

4月8日~21日 日本×ポーランド国交樹立100周年記念「藝展」
ポーランド首都ワルシャワ市 ヴィラヌフ宮殿併設 国立美術館

6月15日(土)~7月3日(水) 「ワインと楽しむアート展」 参加
大阪市北区 Gallery IYN

6月18日(火)~22日(土) 「第27回 国際平和美術展」国内展 参加
横浜市 神奈川県民ホールギャラリー

7月3日(水)~8日(月) 「第17回 ZEN展 東京都美術館」 参加
東京都上野 東京都美術館

7月31日(水)~8月3日(土) 「Exhibition of MINERVA 2019」
(イギリスロンドン マル・ギャラリーズ)展覧会参加
総勢200名以上の日本人作家の中でナンバーワンに選ばれました!

8月8日(木)~9月16日(月) 卯京華月 油彩個展
長野銀行 大名町支店 1階アートスペース

9月24日(火)~10月25日(金) 卯京華月 油彩個展
松本信用金庫 西支店 (15日から作品入れ替え)

10月12日(土)~30日(水) 「JARDIN展」海外展覧会
(Etihad Modern Art Gallery アラブ首長国連邦・アブダビ)参加

11月1日(金)~4日(月) 「第27回 国際平和美術展」海外展
(シェーンブルグ宮殿内 オーストリア共和国)参加

11月10日(日)~12月1日(日) 「卯京華月 落書き個展 part.5」FINAL開催

11月29日(金)~12月5日(木) 日本×チェコ国交樹立100周年記念「藝展」国内展 
(京都市音羽山 清水寺 圓通殿) 展覧会参加

12月10日(火)~15日(日) 「ギャラリースタッフ推薦作品展~歌川国芳とIYN SELECTION~」
(大阪 Gallery IYN)



2020年も続々決定中!!!
詳細は各イベント約一か月位前にお知らせいたします。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

卯京のHPはこちら!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

乾真紀子(画家 卯京華月)
http://www.facebook.com/maki.maki.emaki
たまにしか更新してません。

@ukyo_p
Kagetsu Ukyo (卯京華月)  
http://twitter.com/ukyo_p
主にリアルタイムの戯言を呟いてます。

`@kagetsu_ukyo
http://www.instagram.com/kagetsu_ukyo/
描いた絵を思いつくままに載せてます。

Kagetsu Ukyo
https://jp.pinterest.com/kagetsuukyo/
気になった画像や資料をまとめています。
日々の落書き用も。


こちらも応援よろしくお願いします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アクセス頂き、まことにありがとうございました(^o^)丿


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


by ukyo-p | 2019-12-30 11:51 | 展示・イベント・書籍◆情報

現代版ロマン派&象徴主義を目指している長野県松本市の画家(♀)。車にも描いたり。作家活動と日々のあれこれ趣味嗜好を綴ります。MINERVA会員、国際平和美術会会員、英国王立芸術家協会名誉会員。国内、国外で活動中。


by 卯京華月(うきょうかげつ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31